FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 大胆にも、ビフォーの状態の写真をアップしてしまいました。これで決意表明になるかな?
 これから、我が家をおうちリゾートに大変身させるべく、少しずつ努力中なのです。日本のマンションって、狭い割りにドアが多すぎませんか? 廊下から洗面所へのドア、ウォークインクローゼットに続くドア、2つに狙いを定め、思い切って取り払うことにしました。
ドア1 ドア2 ソア3 ドア4
 この私的プロジェクトは実は昨年の夏に開始しました。長年愛用していたアンティーク風タペストリーのキャメルバックのソファが壊れたのを機に処分、第一ステップとして、息子が子供用ベッドからシングルベッドにバージョンアップしたのをきっかけに、クィーンサイズのブラスベッドを思い切ってリビングルームに大移動させました。
 そして、今年の夏、第二ステップはドアの処理。ドアを取り払った後の写真はまだちらかっているのでご勘弁を!これから、片付けて、カーテンか、ブラインドで処理しようと思っているのですが・・・。うまく行くでしょうか? (続く)

スポンサーサイト
ひとみデンタルクリニック看板
 おかげさまにて、「歯科医の私が行きたい歯科医院」を目指した、ひとみデンタルクリニックは昨日で開設6年目に入りました! これまでにご来院くださったすべての患者さんに感謝いたします。
 これからも身をひきしめて最新・最良の歯科医療を提供できるよう努力してまいります。

 今朝の最初の患者さんは、女性歯科医師のかたでした。、「歯科医の私が行きたい歯科医院」を目指しているのですから、歯科医師の方や、歯学部に通う方が患者さんとして来院くださるのはこの上なく光栄で本当にうれしくなります!皆様のご期待に沿えるようこれからもますます精進してまいります!
 コストパフォーマンスの良い物を見つけたときはうれしいものです。そんなもののひとつが、好きな料理家のひとりである、ウーウェンさんプロデュースのウー・ウェンパンです。
ウーウェンパン
 安いものから、高いものまで、フライパンをいくつか買いましたが、どれもしばらく使っているうちに、すぐ焦げ付くようになってしまいました。しかし、この、ウーウェンパンは焦げ付かないし、汚れにくい! 色もおしゃれだし、蒸すためのふたもなかなか優秀です。
 我が家では、中華はもちろんのこと、最近はイタリアンのときでも、なんでも、お料理するときにはこのパンが大活躍しています。
魚介スープ 
 塩田ノアさんのブログにあったレシピを参考に魚介スープを作ってみました。
 ムール貝の代わりにアサリ、イカのゲソの代わりにイカいっぱいを主人に買物してきてもらい、挑戦。
反省点はアサリの量が圧倒的に足りなかったこと。主人に量までは指定しなかったので、仕方がありません・・・。
 いつもは花なし、もしくは花だけという日々が続きましたが、マダムワトソンで購入のカットグラスのきれいなキャンドルスタンドが届いたので、久々に花とキャンドルを一緒に飾ることができました。
 ここのとこ、暑すぎます。スープ料理は一皿でいろんなものが一度にいただけて疲れたときには意外と便利で、おススメです!
 私が、いままで出合ったアートの中で最も好きなものは、NYのザ・クロイスターにあるユニコーンのタペストリーです。
 出会ったのは20数年前。とらわれのユニコーンというタイトルだったと思います。
 モチロン、本物はもっとずっとずっと大きいのですが・・・。タペストリーで表現するディテールの美しさ!
 すべてが完璧に思えます。一番好きということは生涯変わらないような気がします。

ユニコーン2
 そのポスターをフレームに入れて、リビングに飾っています。 フランスではその手織りの複製が売られているらしいのです。
 いつか、購入して毎日眺めて暮らしたいものです。 
 
ブログの引越しは2回目です。FC2ブログにはまだ慣れていませんが、少しづつ、ブログを書いていきます。どうぞよろしく! 子育て中の女性歯科医師としての日常を綴っております。将来、歯科医師を目指す女の子たちの参考になればうれしいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。