FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 昨日は、小学生の息子が大好きな、トリの胸肉を使った、ウーウェンさんのレシピの中国風唐揚げを作ろうとしたところ・・・卵が冷蔵庫にまったくないのに気づきました! そこで、いつものオリジナルレシピ通りのものはあきらめ、卵の変わりにマヨネーズで代用することに・・・。
トリ胸肉1枚を食べやすい大きさになるよう斜めに削ぎ切り、ボールに小麦粉大さじ2、マヨネースを大さじ3くらい。黒こしょうをひいたものを入れ、味を確認してお塩をほんの少し、足してかき混ぜる。卵のときと比べて粘度が高すぎるようだったら、いつもの卵をといたときのような粘度になるまで、ほ~んの少し、水を足してかき混ぜる。そこに、削ぎ切りにしたトリの胸肉を入れてよく衣をからめ、そのままサラダ油で揚げました。

 お味は? 少なくとも、夫と息子はおいしいといって食べていました。もともと、トリ胸肉は味が淡白で、ころもに味をつけるやり方なので、この方法でもあまり問題ないようです。
 突然の卵切れに気づいたときはお試しあれ! 
スポンサーサイト
 先日、10日の祝日は、ついに、ウォークインクローゼットの中の、白い、古いボックス家具2つを取り出し、廃棄準備に。そして、アメリカにいたときから使っていた大きなドレッサーをその中に移動し、クローゼットの内側の壁際に設置。
 そのドレッサーがあった場所には、息子が使用しているシングルベッドを移動。
 シングルベッドのあった部屋は、ドイツ風ライブラリーのようなコーナーにする予定です。
 小さなマンションですが、なかなか頑張っている私・・・。
写真を撮ってもいいような状態にするにはあと一息、かな・・・?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。