FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12-12リース1_convert_20121211153955 12-12リース2_convert_20121211154045
 昨日まですごく忙しかったのですが、今日はちょっとゆったり。ブログを更新する時間を見つけたのでおうちリゾートへの道、続編です・・・
 
 お気に入りのインテリアショップ、マダム・ワトソンからオーダーしたクリスマスリースとゴールドのリボンのフックが週末に届きました。我が家では玄関ドアではなく、室内、息子の部屋に通じるドアにつけました。このほうが、目にする機会が増えるし、ほこりもつきませんし。目にするたびにゴージャスな気分に浸れます。

 早速、写真を撮ってマダム・ワトソンさんに送りましたが、「さかさまも可愛いですね」、と。実はどっちが上か良くわからなかったのですよね。聞いて良かった! 同時に、リースをフックにかける位置も自力で理解しました。リースの下辺を掛けるのね。どうもゴールドのリボンフックの下が間延びして見えたわけです。それで付け直した写真が右側です。確かに、左の写真のように、逆さまでも可愛いですよね。

 ドアの隙間から後光が差しているように見えますが、これは写真を撮る関係で光が欲しかったのでわざと少し空けているのです。

 クリスマスリースはあるのに我が家のツリーはまだです。クリニックのツリーは11月末には出したのにな~。
家のツリーのセッティングは我が家の「ダル」パパの仕事。「ダルパパさ~ん!」とせかしましょう。
 
スポンサーサイト
 お気に入りのインテリアショップ、マダム・ワトソンのホームページにときどき、スタッフの方が読んでいる本が紹介されます。
 「「ダラダラ癖」から抜け出すための10の法則」(メリル・E・ダグラス著、川 勝久 訳、日本経済新聞発行)が以前紹介されておりました。私も先日、読みました。その中からの抜粋です。

***************************

 P.193「不快な事柄を引き延ばすことは、高くつくことがある。(中略)たとえば、
1 問い合わせに対する答えの遅れーーー顧客を失いかねない。
2 機械の修理サービスの遅れーーー故障して、かえって高いものにつく。
3 新製品の開発の遅れーーー競争相手に追い抜かれる。
4 歯医者への行きそびれーーー義歯で我慢することになりかねない。
5 ジョギングの一日延ばしーーー寿命を縮めかねない。
6 遺書作成の遅れーーー相続人たちが何年にもおよんで公文書と格闘することになる。
7 自分にとってほんとうに大事なことの一日延ばしーーー人生を豊かなものにしそこなう。

***************************

 幸せな老後に間違いなく直結しますから、歯科医療の大切さをしっかり意識する方がどんどん増えるといいですね!
 インプラント? インプラントは適応症がありますし、相当な費用もかかります。入れ歯でもよいは大きな間違いですよ。修理したり、作り変えたり、メインテナンスのための費用がかかりますからね。年金生活になるときついと思います。
 
 ご自分の歯を大切にしましょう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。