FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 昨晩は、母校の東京医科歯科大学で卒後初めて医学部・歯学部合同の同窓会でした。
XX十年ぶりにあって大いに盛り上がりました。優秀で、人格も素晴らしいドクター達と時を一緒に過ごせたことを神に感謝します。私も一歩でも同窓の彼ら・彼女らに近づけるよう精進したいものです。
 同窓生たちが発する癒しパワーの滝のようなシャワーを浴びて、元気がでてきました。
 
 同窓の彼ら・彼女らとキャンパスで時を一緒に過ごしたこと、私の、かけがえのない一生の宝物です!!
スポンサーサイト
ロブスター調理後 アメリケーヌソース 
 建国記念の日の前の晩は活きロブスターをスチームしていただきました。ソースはレモンと溶かしたバターまたはNY時代の友人に教わったコニャックとおしょう油が隠し味に入ったものの2種。殻はきれいに外してとっておいて、次の日はアメリケーヌソースのパスタを作り、ニンジンサラダ、チキンーソテーなどと共に3コースディナーにしました。
大鍋 ロブスター活
 ふだん、活きたまま、調理することはあまりないですよね。大きなお鍋に3匹(尾?)投入するときは、一匹ずつにおやまりながら・・・。いただく前にも、家族全員でお祈りをささげました。最後の写真は活きているロブスターたち。スーパー三徳で1尾1580円。ありがたく、フル活用してあますことなく、いただきました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。