FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の好きな女性料理家たち(3)&番外編

 行正り香さん、ウーウェンさんの前に、凝っていたレシピは井上絵美さんのものです。昨年のクリスマスは絵美さんのレシピのローストチキンとカキを使ったオーブン料理を作りました(以前のブログ参照してね!)。

 作りやすくて、ゴージャスで、おしゃれなお料理を広めた元祖はこのお方がはじめでは?・・・。


 今年も残り少なくなりました。そろそろクリスマスのお料理について考えないとね。あいかわらず、時間がないのと、多少、ダイエットにひびかなさそうなものがよいので、今度は行正り香さんのレシピのローストチキンにしようかな~。


 このブログのテーマは「私の好きな女性料理家たち」だけれど、日々のお食事を仕度するのに、ひとり、どうしてもはずせないお気に入りの男性料理家がいます。おしゃべりクッキングの洋食担当の若林知人先生です。大阪あべの辻調理師専門学校の先生だそうです。和・洋・中華の番組ですが、私はほとんど若林先生の洋食しかトライしません。なぜって、若林先生のレシピは作りやすくて、見栄えが良くて、とってもおいしいから! 他のおふたかたのも作ればおいしいに違いないのですが、私にはハードルが高めです。


 若林知人先生は、鳥取県のご出身とかで、鳥取というと、私には砂丘のイメージが強いのですが、京都も地理的に近いことですし、ご先祖様は宮廷料理人だったのでしょうか? 天職なのでしょうね。 簡単でおいしい経験を惜しみなく多くのものに与えてくれる先生を尊敬します!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。