FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この時期、勝間和代が正しい!

 私のデンタルオフィスから徒歩2分のところに一箇所、自宅のマンションから徒歩5分のところに1箇所、文京区立の図書館があります。せっかくだから、どんどん利用します。いつもは息子用に小学生向けの本をまとめて借りることが多いのですが、きのう久々に自分用にも借りてみました。

 「勝間和代 VS.香山リカ」というのが前から気になっていたので、「勝間さん、努力で幸せになれますか?」というお二人の対談をまとめた本を読んでみました。

 ウ~ン、勝間さんて、もっとすごいことをいうのかと思っていましたが、そんなに無理なことは言っていませんね。少なくともこの本の中では・・・。香山さんはやはり、お仕事柄、病気の方と多く接しているので、ご自分自身がかなりお疲れなのではと思ってしまいました。


 私はやはり、夢を見続けたい。 家庭でも仕事でもまだまだやりたいことはいっぱいあります。そのために、無理をしない程度にチョコチョコ程度の努力はしていきたいな。


 できあいのお弁当やお惣菜に助けられることもあるけれど、今のGWの時期、明日から3日間は久々にゆっくりできるのですから、おいしそうな春野菜を使ってゆっくり、家で料理とワインを楽しみたい。


 今は日本全体がたいへんな時期。夢を見ずして何が楽しい? 夢を見続けていられれば、人は頑張れます。ペースは人それぞれ。私はかなりゆっくり派ですが、それでいいと思っています。



というわけで、私は勝間和代さんに賛成です。 香山さん、もっと元気を出してください(ちなみに私は香山さんと同じ高校の出身です。卒業の年は違いますけどね)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。