FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い日の夕食

 Hitomi Gondoのブログ
  おとといはメチャクチャ暑かったですね~。


  我が家では料理研究家の塩田ノアさんの5月のブログ(http://michawhitecat.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/index.html )にあった子羊のローストを見よう見真似で作ってみました。


 ブログの記載を参考に、付け合せはクスクスと家にあった野菜を使ってラタトゥユのようなものを作って添えました。


 なるほど、きざんだレモンの皮やミントなどが絶妙にラムのローストにあいます! 暑い日の夕食にこれは使えます。 すりこんだターメリックもいい感じ!!


 この日のワインはロゼにしました。


 大人向けの味かなと思ったので、小学2年の息子が食べてくれるかどうか心配でしたが、意外にも大好評! 「おいしい!」といって、パクパク食べてくれました。


 前菜はお取り寄席のソーセージです。

 

 ワンプレートディッシュにしたので、後片付けも楽々でした!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

子羊のハーブ巻き、試してくださったんですね。嬉しい!
 クスクスまで…。
コレはまだブログに乗せてない「新作」ですが、せっかくクスクスを買ったのだからもうひとつ、おいしいレシピ。
 クスクスを戻す時にトマトジュースと水を3:1くらい使います。あとは通常通り。
トマトジュースが有塩なら味付けもいらず。あとはオリーブオイル、刻んだ玉ねぎ、胡瓜、ハーブなどで、すっごく簡単おいしい「トマト風味のタブレ」が出来ます。
 まるで、ブイヨンで炊いたトマトライスのサラダ?みたいなコクのある味よ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。