FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロフェッショナル (5)

 いつもは日曜も診療していますが、6日(日)は2011年東京デンタルショーに行くため、臨時休診にしました。
 目的は、もちろん、最新器材のチェックです。特に、日頃、気になっていてもすぐには手にとって見ることの出来ない、新しい材料や小器具をいろいろ手にとって、自分の手と目でチェックできて、とても満足!
 小さなブースで昔から続いている歯科材料のメーカーさんや輸入業者さんたちは、特に満足度が高かったです。説明担当の方たちがとても経験豊かで、プロフェッショナルだからです。自社製品についてしっかり知識があるし、丁寧に、簡潔に、こちらの聞きたいことをしっかり、説明してくださいました。
 それに引き換え、若いスタッフの多い、いくつかの大手業者のお粗末なこと。すごく簡単な質問にも答えられないし、自社製品についてあまり知識がない。そういう社員を雇ったり、お給料を出しているなんて、この時代、のんびりにもほどがあります。よほど会社の予算に余裕があるのかしら?

 レストランのシェフが素材を自ら買出しに行って、自分でしっかり選ぶように、私も、自らデンタルショーに出向いて、しっかり、製品チェック! 大切な私の仕事、歯科医療のために。患者さんの治療にはベストのものを使用したいですからね!

 充実した日曜でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。