FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おうちリゾートへの道 (6)

テーブル
 今年のゴールデンウィークはたまりにたまった家の中の整理整頓とお掃除などにあけくれました。

 その中のミッションのひとつが、ダイニングテーブルの延長です。ほぼ四半世紀近く前にNYで入手したテーブル、延長用のテーブル板は一度も使ったことがないままクローゼットに眠り、四人がけサイズのままでずっと使っておりました。「いつか、大きな家に住んでテーブルを延長したい!」とずっと我慢していたのですが・・・。
 しかしながら、そのようなスペースを手に入れるのはこの先あるかどうか・・・。
 で、狭いマンションでも、延長板を使ってみることにしました。電動ドライバーを持ってテーブルの下にもぐりこみ、ダダダダダッ、と頑張りました!
 
 うん、なかなか・・・。3人家族なので、普段は写真のような位置で座ります。
 私はパパと息子を見渡す席に。家族との距離がこれだけ遠のいて食事をすると、なんだか、貴族にでもなったみたいな、すご~く優雅な気分になることを発見!

 使ってよかった!
 でも、テーブルを延長したことによって、今まで使っていたテーブルクロスはすべて小さくなってしまったため、とりいそぎ、ランチョンマットを使用している今日この頃です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。