FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花ズッキーニを7月8日オープンの播磨坂マルシェで発見!フリットに!

播磨坂マルシェの野菜   花ズッキーニのフリット

 昨日は、ひとみデンタルクリニックと同じビスタ竹早ビルの1階に「播磨坂マルシェ」という週末だけ野菜を販売するマルシェがオープンしました。左写真はお昼休みに私が購入した野菜たちです。

 手前にあるのは、パリ在住の料理研究家、塩田ノアさんのブログ(花ズッキーニを使ったお料理のところ)で紹介されていた、その、あこがれの「花ズッキーニ」!!! 3つだけ買いました。ここはパリではないので、見つけるのは無理かなと思っていましたが、播磨坂で遭遇するなんてうれしい!!
 
 早速、ノアさんのレシピを参考に、花の中に詰め物をして、フリットに・・・(手前のお皿にのっています。)。これだけだと足りないので細長いタイプのブロッコリーも添えて、昨晩の夕食はちょっとゴージャスな前菜となりました。(奥のお皿は、残り物のチーズや干しイチジクなどを盛り付けただけの単なるワインのつまみです。)
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。