FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議な野菜

7月29日にまた播磨坂マルシェで不思議な野菜を発見。近所の私の患者さんの一人がご購入され、肩にかかえている姿に触発され、私も真似して購入。左下写真の中央のものです。ズッキーニの一種だそうです。長い部分は種がないので、フリットにすると、水っぽくなく仕上がるのだとか。左端は花ズッキーニ(一個150円)。うちは、家族ひとり一個ずつ、3個購入。右上は中勢以(なかせい)さんのリエット。 
野菜20120729 料理20120729

右の写真は、その日の料理です。リエットは、もちろん、フランスパンにも塗っていただきました。上品な薄味であっさりしており、おいしかったです! そこで、花ズッキーニの詰め物にも使うことにしました。実験的な試みですが、リエットと牛乳でしめらしたパン粉、サワークリーム(塩田ノアさんのレシピとはかなり違ってしまいましたが、冷蔵庫にひき肉もリコッタチーズもなかったので・・・いい加減でごめんなさい!)を混ぜて詰めて、輪切りにした長いズッキーニと共にフリットに。

ヘルシーで、軽め・・・我が家ではちょっと贅沢な夕食となりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。